So-net無料ブログ作成
検索選択
我家の悪餓鬼 ブログトップ
前の5件 | -

翁の散歩日記-2012・358 [我家の悪餓鬼]

2012-12・23 () 天気:晴れ一時曇り 気温:0℃~8℃

 今日の我が町は、昼間は陽射しも有り・風も穏やかだったが、気温は思った

 程には上らずで・寒く感じられる一日に。

 2012-12・23 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、お天気の悪さと買い物や雑用で伸々に成ってた大掃除

 再開、玄関周りやDK・浴室・WCの窓&壁面やワンコの小屋が有る・デッキ

 の拭き掃除も・・・跡は、床下廻りと庭の掃き掃除とマイカー洗車・大仕事の

 ワンコのシャンプーだけに、ほっと一息つけます。

 散歩は、掃除道具の片付けを終え・遅めのティータイム後、池廻りコースへ

 今日も池は・静か、住人の姿は見えずで寂しい池に・・・今日は、コース沿い

 の夕日スポットで綺麗な夕日夕焼けが見れました(^0^)。

で、本日アップする写真は:

  我が家の居候&悪餓鬼・里山の光景を

 2012-12・21 今日の狸:皮膚病の跡が痛々しげで・・・

 2012-12・21 今日の狸.jpg

 2012-12・21 悪餓鬼 (1) 野生の残り香を嗅ぎつけて・・・

 2012-12・21 悪餓鬼 (1).jpg

 2012-12・21 悪餓鬼 (2) 野生の残り香を嗅ぎつけて・・・

 2012-12・21 悪餓鬼 (2).jpg

 2012-12・21 冬なのに (1) タンポポの綿毛・・・

 2012-12・21 冬なのに (1).jpg

 2012-12・21 冬なのに (2) タンポポの綿毛・・・

 2012-12・21 冬なのに (2).jpg

 2012-12・21 冬なのに (3) タンポポの花

 2012-12・21 冬なのに (3).jpg

 2012-12・22 雨上がり (2) 木立越しの隣家・・・アップで!!

 2012-12・22 雨上がり (1).jpg

 2012-12・22 雨上がり (2) 木立越しの隣家・・・

 2012-12・22 雨上がり (2).jpg

 2012-12・22 雨上がり (3) 里山も冬枯れに・・・

 2012-12・22 雨上がり (3).JPG

 明日の写真は:我が町・里山の朝と怪しげな雲・夕日&夕焼けをUPします。

サブブログ:我が心の旅路では、

 篠山市今田町の閑静な山間に有る『二老山和田寺-2』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22

 当分の間、コメント蘭は閉じさせて頂きます。

 尚・お立ち寄り頂いた皆様方のブログ訪問は出来る限りさせて頂く心算です。

お知らせ・・

 此のブログの容量が残り少なく成って来ましたので、新年度からは・下記の

 ブログに移行し継続して行く心算ですので、心変わり無く・お付き合いの程、

 宜しくお願い致します。

翁の散歩日記-2013:

  http://okin-02.blog.so-net.ne.jp/

   


nice!(164) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2012・355 [我家の悪餓鬼]

2012-12・20 (木) 天気:晴れ 気温:-2℃~8℃

 今日の我が町は、早朝の冷え込みが戻って氷点下に・昼間は、若干風が強く

 雲も出たが・陽射しが有った分、気温は上昇したが寒く感じる一日に。

 2012-12・20 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、気温の低い午前中はPCの番人、多少暖かくなった午後は

 二階の室内&一階の窓廻りやベランダ大掃除・・・お湯を使ってるとは云え

 10℃を切る気温の中での雑巾掛け・結構きついものが、冷たいのを我慢して

 本日の予定分は、終わらす事が出来ました、残りは一階室内と玄関周り床下

 の掃除&マイカーの洗車・ワンコのシャンプー、当分は忙しいです(苦笑)。

 散歩は、予定分の大掃除が終わったので遅めのテータイム後、何時も通りの

 池廻りコースへ、今日も池には住人達の姿が無くて・道脇での出会いも無くて

 寂しい散歩に成りました(>!<"。

で、本日アップする写真は:

  我が家の悪餓鬼や餌場&我が散歩道の野鳥達を

 2012-12・19 今日の餌場 (1)

 2012-12・19 今日の餌場 (1).jpg

 2012-12・19 今日の餌場 (2)

 2012-12・19 今日の餌場 (2).jpg

 2012-12・19 今日の餌場 (3)

 2012-12・19 今日の餌場 (3).jpg

 2012-12・19 今日野生 (1) エナガ

 2012-12・19 今日野生 (1).jpg

 2012-12・19 今日野生 (2) エナガ

 2012-12・19 今日野生 (2).jpg

 2012-12・19 今日野生 (3) ジョウビタキ

 2012-12・19 今日野生 (3).jpg

 2012-12・19 悪餓鬼 (1) 異常を感じたのか・・・

 2012-12・19 悪餓鬼 (1).jpg

 2012-12・19 悪餓鬼 (2) 見回り中・・・

 2012-12・19 悪餓鬼 (2).jpg

 2012-12・20 悪餓鬼:朝食中を・・・

 2012-12・20 悪餓鬼.jpg

 明日の写真は:夜半の月・朝の霜&餌場や廻りに集う野生をUPします。

サブブログ:我が心の旅路では、

 篠山市今田町の閑静な山間に有る『二老山和田寺』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27

 当分の間、コメント蘭は閉じさせて頂きます。

 尚・お立ち寄り頂いた皆様方のブログ訪問は出来る限りさせて頂く心算です。       


nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2012・351 [我家の悪餓鬼]

2012-12・16 ( 天気:晴れのち曇り 気温:9℃~12℃

 今日も我が町は、早朝の冷え込みが緩み暖かい位で・昼間は雲が張り出して

 陽射しは弱かったが、南よりの暖かい風に気温は上昇・過し易い一日に。

 2012-12・16 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、寝過ごしで起き出したのが・九時半過ぎで、ワンコの朝散と

 居候達の餌遣りと朝食を済ましたのが11時前、お昼までの時間はPCの番人

 午後は、導入道路廻りの大掃除を・・・何とか今日で終わらす事が出来ました・

 明日からは、家屋内外の大掃除を始めようかと思ってます。

 散歩は、側溝の掃除が大変だったので、足腰がだるくて・疲れ気味だったが、

 ワンコに急かされ仕方なく(苦笑)ティータイム休憩の後、何時も通りに池廻り

 コースへ・・・今日は休日なので池には釣人の出入りが有った様で、住人達は

 お留守・避難用の池に青鷺君の姿が見られただけの寂しい散歩でした。

で、本日アップする写真は:

  我が家の廻りに集う野鳥と我が家の悪餓鬼を

 2012-12・15 悪餓鬼 (1) テリトリーの見回り中・・・

 2012-12・15 悪餓鬼 (1).jpg

 2012-12・15 悪餓鬼 (2) テリトリーの見回り中・・・

 2012-12・15 悪餓鬼 (2).jpg

 2012-12・15 悪餓鬼 (3) テリトリーの見回り中・・・

         2012-12・15 悪餓鬼 (3).jpg

 2012-12・15 悪餓鬼 (5) お八つをねだる柴・・・

 2012-12・15 悪餓鬼 (4).jpg

 2012-12・15 悪餓鬼 (5) お八つを食べる柴・・・

 2012-12・15 悪餓鬼 (5).jpg

 2012-12・15 悪餓鬼 (6) ふて寝する柴・・・

       2012-12・15 悪餓鬼 (6).jpg

 2012-12・15 悪餓鬼 (7) 散歩前の待機

          2012-12・15 悪餓鬼 (7).jpg

 2012-12・15 我が町の野鳥 (1) ホオジロ

 2012-12・15 我が町の野鳥 (1).jpg

 2012-12・15 我が町の野鳥 (2) ジョウビタキ

 2012-12・15 我が町の野鳥 (2).jpg

 明日の写真は:我が家の大掃除スナップと餌場の住人をUPします。

サブブログ:我が心の旅路では、

 篠山市今田町の閑静な山間に有る『二老山和田寺』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27

 当分の間、コメント蘭は閉じさせて頂きます。

 尚・お立ち寄り頂いた皆様方のブログ訪問は出来る限りさせて頂く心算です。     


nice!(173) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2012・344 [我家の悪餓鬼]

2012-12・09 () 天気:晴れ 気温:-2℃~6℃

 今日の我が町、冷え込み厳しくて昼間・陽射しは有ったが、冷たい風が吹き

 気温は上らずで、寒い一日に成りました。

 2012-12・09 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、午前中は・気温の低さに感けて引き籠り、PCの番人で・・・

 少しだけ気温のあがった午後に・庭先の陽だまりで、先日・ホームセンターで

 購入して来た高圧洗浄機のテストをする事に・・・組み立てが結構・面倒くさく

 部品のホースや電源コードも寒さでカチカチ、部品のセットが上手くいかなくて

 手は冷たいし、嫌に成りそうでした・何とか組み立て出来て、テストを始めたが

 ホースの接続部分(古いホースと接続部品)から水漏れで、残念な結果に・・・

 後日、新しいホースと接続部品を購入して・再テストをする事に(>!<"。

 散歩は、冷たい風が吹き・気温の下がり始めた時間に、何時もの池廻りコース

 今日も池には釣人の姿が有り・住人達は避難したのか留守で、寂しい池に。

で、本日アップする写真

  我が家の悪餓鬼と我が家や散歩道脇に集う野生を

 2012-12・07 悪餓鬼

 2012-12・07 悪餓鬼.jpg

 2012-12・07  カナヘビが

 2012-12・07  カナヘビが.jpg

 2012-12・07 今日の池 (1) 青鷺

       2012-12・07 今日の池 (1).jpg

 2012-12・07 今日の池 (2) マガモ♂

 2012-12・07 今日の池 (2).jpg

 2012-12・07 今日の池 (3) ♂:♀

 2012-12・07 今日の池 (3).jpg

 2012-12・07 今日の池 (4)

 2012-12・07 今日の池 (4).jpg

 2012-12・08 我が町のラーメン屋

 2012-12・08 我が町のラーメン屋.jpg

 2012-12・08 悪餓鬼

 2012-12・08 悪餓鬼.jpg

 明日の写真は:我が家の餌場に来るメジロ達と夕日&夕焼けをUPします。

サブブログ:我が心の旅路では、

 篠山市今田町の閑静な山間に有る『二老山和田寺』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27

 当分の間、コメント蘭は閉じさせて頂きます。

 尚・お立ち寄り頂いた皆様方のブログ訪問は出来る限りさせて頂く心算です。      


nice!(174) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2012・340 [我家の悪餓鬼]

2012-12・05 (水) 天気:曇り 気温:-1℃~8℃

 今日の我が町、最低気温が此の冬初めて氷点下でワンコの水入れや睡蓮鉢

 には薄氷が張ってました、昼間も曇りで空陽射しが無く風は大して無かったが

 気温はそれ程上らずに、寒い一日に成りました。

 2012-12・05 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、毎月一回恒例の検診を、早起きして出かける予定だったが

 寒さで布団から抜け出すのが遅くなり、診療所に着いたのは10時を過ぎてて

 インフルエンザの予防接種する患者さんで、満員状態でした・我が家も検診と

 インフルエンザの予防接種を受けましたが、痛いです注射するのは(>!<"。

 診療と注射を終え、薬局で薬を貰った後は、隣町のホームセンター迄買い物

 に、雪の日散歩用に・防寒シューズと掃除用具を購入に・・希望通りの商品が

 無く、ホームセンター三軒をハシゴする事に成りました(苦笑)。

 途中で昼食を、最近オープンした蔵寿司に入ってみたが、ネタも品数も少なく

 サービスも今一でした、今後・食べに出かける気には成れないかもでした。

 ウロウロしすぎて帰宅が遅くなったので・ワンコは、オシッコを我慢してたのか

 お冠で出迎え無し、扉を開けたら飛び出して行きました(笑)。

 散歩は、夕暮れ迫る時間に何時もの池廻りコースへ、今日の池は静かなもの

 住人達はお留守でしたし、道脇での出会いも無く・寒いだけの散歩に。

で、本日アップする写真は:

  我が家の悪餓鬼・餌場のヤマガラ&池の住人他を

 2012-12・03 今朝の悪餓鬼 (1)

 2012-12・03 今朝の悪餓鬼 (1).jpg

 2012-12・03 今朝の悪餓鬼 (2)

 2012-12・03 今朝の悪餓鬼 (2).jpg

 2012-12・03 今日の餌場 (1) ヤマガラ

 2012-12・03 今日の餌場 (1).JPG

 2012-12・03 今日の餌場 (2) ヤマガラ

 2012-12・03 今日の餌場 (2).JPG

 2012-12・03 今日の餌場 (3) ヤマガラ

 2012-12・03 今日の餌場 (3).JPG

 2012-12・03  池の主 (1) 青鷺♂

 2012-12・03  池の主 (1).jpg

 2012-12・03  池の主 (2) 青鷺♂

 2012-12・03  池の主 (2).jpg

 2012-12・04 落葉盛んに

 2012-12・04 落葉盛んに.jpg

 2012-12・04 紅葉越しの古民家

 2012-12・04 紅葉越しの古民家.jpg

 明日の写真は:散歩道脇に咲く花と昨日出かけたお寺さんをUPします。

サブブログ:我が心の旅路では、

 篠山市今田町の閑静な山間に有る『二老山和田寺』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27

 当分の間、コメント蘭は閉じさせて頂きます。

 尚・お立ち寄り頂いた皆様方のブログ訪問は出来る限りさせて頂く心算です。       


nice!(172) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 我家の悪餓鬼 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。