So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2012・213 [我が散歩道]

2012-07・31 (火) 天気:晴れ 気温:25℃~36℃

 今日の我が町、朝から日差しが強く・此の夏一番の高温で、初の猛暑日に・・

 室内でも汗が噴出す位の暑い一日に成りました。

2012-07・31 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、午前中の涼しい内にと・庭の菜園の手入を、午前中は日陰

 なので・多少はましだったがそれでも汗だくに・・・高温に成った午後は、PC&

 TVの番人とお昼寝で過す事に・・・それにしても暑いですね(>!<"。

 散歩は、日差しが蔭り始めた時間帯に・何時ものコースへ、今日も池には釣人

 の姿が有り、住人はお留守でした・・・夏休みの間の水辺は人で賑やかなので

 住人達にとっては住み難い環境みたいです(>!<"、道脇の昆虫達も夕暮れ

 時には数も少なくて・涼しいのは良いが、寂しい散歩に成りますね。

で、本日アップする写真は・

  我が散歩道脇の池に集まる釣人と野辺の花を

 2012-07・26 カンナ (1)

      2012-07・26 カンナ (1).jpg

 2012-07・26 カンナ (2)

      2012-07・26 カンナ (2).jpg

 2012-07・26 鬼百合

 2012-07・26 鬼百合.jpg

 2012-07・26 オシロイバナ (1)

 2012-07・26 オシロイバナ (1).jpg

 2012-07・26 オシロイバナ (2)

 2012-07・26 オシロイバナ (2).jpg

 2012-07・27 今日の釣人 (1)

 2012-07・27 今日の釣人 (1).JPG

 2012-07・27 今日の釣人 (2)

 2012-07・27 今日の釣人 (2).jpg

 2012-07・27 今日の釣人 (3)

 2012-07・27 今日の釣人 (3).jpg

 2012-07・27 今日の釣人 (4)

 2012-07・27 今日の釣人 (4).jpg

 2012-07・27 オレンジの:ノカンゾウ

 2012-07・27 オレンジの.jpg

 明日の写真は・我が町の四季の花と光景&悪餓鬼をアップします。

サブブログ:我が心の旅路では、

 三田市三輪地区の街中に ある神社『三輪神明』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25   


nice!(123)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2012・212 [四季の花]

2012-07・30 (月) 天気:晴れ 気温:27℃~32℃

 今日の我が町は、早朝は薄雲が張り出してたが・昼間は日差しが強く成り、

 気温も上昇、風は若干吹いてたが湿度の多さが影響し蒸し暑い一日に。

 2012-07・30 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、昨日に続き自治会活動の一環、資源ごみ(瓶類)の整理

 を行う為、朝の8時に集積所に出かける事に・・・我が班(十四世帯)担当月

 なのだが・相変わらず出席者は皆無で、途中・見かけて声を掛けた一軒と、

 自主的に出てこられた一軒のみ、人一倍文句は言うし自治会役員でも有る

 のに出席しない家庭も・・・当番月・日程は、急に決めた訳でもなく・4月には

 決まってる事、急用が出来・出席出来ないのなら仕方が無いが、連絡位は・

 出来そうだが・・・現代社会(無責任)の縮図を見せられてる様で(>!<"。

 散歩は、まだ、昼間の気温が残ってる時間帯に・早めの夕食後に、何時もの

 池廻りコースへ・・・今日も池には釣人の出入りが有った様で・住人達は留守

 菱の葉と浮き草だけが風に揺らいでるだけでした、道脇の昆虫達もお休みの

 時間なのか姿が見えず・寂しい散歩でした。

で、本日アップする写真は・

  ご近所の庭先に咲く百日草模様・他を

 2012-07・26 百日草 (1)

 2012-07・26 百日草 (1).jpg

 2012-07・26 百日草 (2)

 2012-07・26 百日草 (2).jpg

 2012-07・26 百日草 (3)

 2012-07・26 百日草 (3).jpg

 2012-07・26 百日草 (4)

 2012-07・26 百日草 (4).jpg

 2012-07・26 百日草 (5)

 2012-07・26 百日草 (5).jpg

 2012-07・26 百日草 (6)

 2012-07・26 百日草 (6).jpg

 2012-07・26 百日草 (7)

 2012-07・26 百日草 (7).jpg

 2012-07・26 百日草と蟷螂 (1)

 2012-07・26 百日草と蟷螂 (1).jpg

 2012-07・26 百日草と蟷螂 (2)

 2012-07・26 百日草と蟷螂 (2).jpg

 2012-07・26 コスモス

 2012-07・26 コスモス.jpg

 2012-07・26 ダリア

 2012-07・26 ダリア.JPG

 2012-07・26 グラジオラス

      2012-07・26 グラジオラス.jpg

 明日の写真は・我が散歩道脇の池に集まる釣人と野辺の花をアップします。

サブブログ:我が心の旅路では、

 三田市三輪地区の街中に ある神社『三輪神明』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25   


nice!(140)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2012・211 [我が散歩道]

2012-07・29 () 天気:曇りのち晴れ 気温:25℃~34℃

 今日の我が町・午前中は、雲の多い天気だったが風が無く気温は上昇して、

 蒸し暑い一日に成りました。

 2012-07・29 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、自治会活動の一環で公民館と周辺の草刈と清掃の当番月

 朝から・草刈機持参で出かける事に・・・日差しは無かったが昨晩の熱帯夜

 気温が残ってるのと無風状態で、気温高く成り・暑い作業でした。

 少し早めに終ったので・序に、借りてる菜園の草刈も少しだけ行なう事にして

 始めたが、余りの暑さに・とりあえず通路に成る所だけ刈り取って中止に・・・

 後日、涼しい日に続は持ち越しに。

 散歩は、早めの夕食後に涼しく成り始めた時間に何時もの池廻りコースへ・・・

 今日も池には、釣人の出入りがあった様で・住人達の姿は見えずで、青鷺君

 近くの田圃の畦でションボリと・・・道脇での出会いも無く寂しい散歩に。

で、本日アップする写真は・我が散歩道で出会う生き物達を

 32012-07・25 今日の住人 (1)

 32012-07・25 今日の住人 (1).jpg

 32012-07・25 今日の住人 (2)

 32012-07・25 今日の住人 (2).jpg

 2012-07・25 ツマグロヒョウモンの恋 (1)

 2012-07・25 ツマグロヒョウモンの恋 (1).jpg

 2012-07・25 ツマグロヒョウモンの恋 (2)

 2012-07・25 ツマグロヒョウモンの恋 (2).jpg

 2012-07・25 ツマグロヒョウモンの恋 (3)

 2012-07・25 ツマグロヒョウモンの恋 (3).jpg

 2012-07・25 ツマグロヒョウモンの恋 (4)

 2012-07・25 ツマグロヒョウモンの恋 (4).jpg

 2012-07・25 セグロセキレイ

 2012-07・25 セグロセキレイ.jpg

 2012-07・27 トモエガ

 2012-07・27 トモエガ.jpg

 2012-07・28 ラブラブ

 2012-07・28 ラブラブ (3).jpg

 2012-07・28 散歩道で

 2012-07・28 散歩道で.jpg

 明日の写真は・ご近所の庭先に咲く百日草模様・他をアップします。

サブブログ:我が心の旅路では、

 三田市三輪地区の街中に ある神社『三輪神明』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25   


nice!(130)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2012・210 [我が町の四季]

2012-07・28 (土) 天気:晴れのち曇り 気温:24℃~34℃

 今日も我が町は、朝から日差しが強く・風が殆んど無いので、気温は上昇し・

 外気温は、体温をはるかに超えてるのか・一寸歩いただけで汗が噴出す位の

 暑い一日に成りました。 

 2012-07・28 今日の我が町.jpg

 我が家は、恒例の食料買出し日・何時も通りスーパー三軒のハシゴで買い物

 店内は、結構込んでるのに・レジ廻りは人出が少なく、大して待たずに会計

 皆さん、節電で・涼みにこられてるのかなって思える程でしたね(笑)目当ての

 商品も、残ってたし・今日は楽に買い物が出来ました。

 午後は、余りの暑さに外に出る気もせず・PCの番人で過ごす事に(>!<"。

 散歩は、早めの夕食後・日差しが翳り涼しく成りだした時間帯に、何時もの

 池廻りコースへ・今日も池には釣人の姿があり、住人達は避難・姿は見えず、

 道脇でも出会い少なく・暑いだけの散歩でした。

で、本日アップする写真は・

  我が家のベランダから眺めた夕日・夕焼け&月を

 2012-07・24 夕日 (1)

 2012-07・24 夕日 (1).JPG

 2012-07・24 夕日 (2)

 2012-07・24 夕日 (2).JPG

 2012-07・25 夕日 (1)

 2012-07・25 夕日 (1).jpg

 2012-07・25 夕日 (2)

 2012-07・25 夕日 (2).jpg

 2012-07・25 夜半の空に

 2012-07・25 夜半の空に.JPG

 2012-07・26 雲間の夕日 (1)

 2012-07・26 雲間の夕日 (1).jpg

 2012-07・26 雲間の夕日 (2)

 2012-07・26 雲間の夕日 (2).jpg

 2012-07・26 夜半の月

 2012-07・26 夜半の月.jpg

 2012-07・27 夕焼け (1)

 2012-07・27 夕焼け (1).jpg

 2012-07・27 夕焼け (2)

 2012-07・27 夕焼け (2).jpg

 明日の写真は・我が散歩道で出会う生き物達をアップします。

サブブログ:我が心の旅路では、

 三田市三輪地区の街中に ある神社『三輪神明』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25    


nice!(125)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2012・209 [我が散歩道]

2012-07・27 (金) 天気:晴れ 気温:24℃~34℃

 今日の我が町は、朝から日差しが強く・風も殆んど無く、気温はあっと言う間

 猛暑日寸前迄上昇・暑い一日に成りました。

 2012-07・27 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、BBQ台と焼却炉の底板にしてるグレーチングが錆と腐蝕

 で・形も無いくらいぼろぼろ状態なので、隣町にあるホームセンターへ購入に

 出かけるが、残念な事に欲しいサイズの製品が予定枚数には足りずで、他の

 ホームセンター巡りをする羽目に・・・結局どのホームセンターも品薄状態で、

 仕方なく取り寄せて貰う事に・・・当分焼却場は使用できない状態に(>!<"。

 散歩は、早めの夕食後・日差しが翳って涼しく成り始めた時間に池廻りコース

 今日の池は、釣人の姿があり・住人はお留守、道脇でも出会いが少なく・暑い

 だけの寂しい散歩に成りました。

で、本日アップする写真は・

  我が散歩道での出会い出来事と草花を

 2012-07・23 路傍に:名前は?

 2012-07・23 路傍に.JPG

 2012-07・24 野辺に咲く花 (1) ヘクソカズラ

 2012-07・24 野辺に咲く花 (1).jpg

 2012-07・24 野辺に咲く花 (2) ヒメジョオン

 2012-07・24 野辺に咲く花 (2).jpg

 2012-07・24 シオヤアブ

 2012-07・24 シオヤアブ.jpg

 2012-07・25 悪餓鬼

 2012-07・25 悪餓鬼.JPG

 2012-07・25 ニイニイゼミ

 2012-07・25 ニイニイゼミ.JPG

 2012-07・25 草藤の仲間?

 2012-07・25 草藤の仲間?.jpg

 2012-07・25 ムクゲ

 2012-07・25 ムクゲ.jpg

 2012-07・25 夜の訪問者 (1) カミキリムシの仲間?

 2012-07・25 夜の訪問者 (1).JPG

 2012-07・25 夜の訪問者 (2) カミキリムシの仲間?

 2012-07・25 夜の訪問者 (2).jpg

 明日の写真は・我が家のベランダから眺めた夕日・夕焼け&月のアップを。

サブブログ:我が心の旅路では、

 三田市三輪地区の街中に ある神社『三輪神明』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25   


nice!(131)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。