So-net無料ブログ作成

翁の散歩日記-2011・304 [我が町の風景]

2011-10・31 (月) 天気:晴れ 気温:15℃~21℃

 2011-10・31 今日の我が町.JPG

 今日の我が町は、昨日からの雨が夜中には上がり・秋晴れの一日に成って

 気温もそこそこ上昇し・穏やかな暖かい陽気に過ごし易かったです(^0^)。

 我が家は、先週・お出かけが多かったので、今日はのんびりと引き篭もりで・

 冬越しの用意をする事に、夏に使ってた敷物や家電製品の片付けと冬用の

 敷物(電気カーペット)や炬燵の準備を、もう直ぐ寒い冬が訪れると思うと・・・

 今年も、暖冬だと有り難いのだが。

 散歩は、何時も通りの池廻りコース、道脇の草花も寒さを増して来てるのを・

 感じてるのか色鮮やかに成って来てますね、冬を彩る花達も 徐々に開花を

 始めたようです、我が町は・山茶花も咲き始めました(^0^)。 

 で、本日の写真は・ゴルフ開催中・上空を飛び回ってた飛行船を

 2011-10・28 大空を.jpg

 2011-10・28 大空を

 2011-10・29 我が町の空に (1).JPG

 2011-10・29 我が町の空に (1)

 2011-10・29 我が町の空に (2).JPG

 2011-10・29 我が町の空に (2)

 2011-10・29 我が町の空に (3).JPG

 2011-10・29 我が町の空に (3)

 2011-10・29 我が町の空に (4).JPG

 2011-10・29 我が町の空に (4)

 2011-10・29 我が町の空に (5).JPG

 2011-10・29 我が町の空に (5)

 2011-10・29 我が町の空に (6).JPG

 2011-10・29 我が町の空に (6)                                     

 明日の写真は、晩秋や初冬を彩る花木と今日の夕焼けをUPします

 サブブログ:我が心の旅路では、我が町近隣の三田市の閑静な山間にある

 『天照山青原寺』を紹介してますお時間に余裕の有る方は・下記のURLに

 お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2011-10-19


nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2011・303 [我が散歩道]

2011-10・30 ( 天気:雨一時曇り 気温:15℃~17℃

 2011-10・30 今日の我が町.JPG

 今日の我が町は、朝から雨が降ったり止んだりの鬱陶しい空模様で、早朝の

 気温はそこそこだったが・昼間は殆ど上がらずで肌寒い一日でした。

 我が家は、今日も男子プロのゴルフトーナメント見学に出かける事に・・・雨が

 ポツポツ降ってたので、合羽と傘持参での見学だったが・片山選手に付いて、

 廻ってる間は雨が止んでて楽でした(^0^)、途中で雨が振り出したので結果

 を見ないで途中で帰宅する事にしたのだが、試合は最終ホールで追いついた

 河野晃一郎選手とベ・サンムン選手のプレーオフに成ったらしくて、家に帰り

 着いても・決着が・・・結果は河野晃一郎選手が初優勝でした。

 で、今日も散歩は・雨が降ってるのと歩き疲れで、ショートカットコースとなった

 のですが、ワンコは何故か・ご機嫌で、お仕事も速く終えて帰宅する事に??

 本日の写真は・我が散歩道での出会いと出来事を

 2011-10・28 今日の池.jpg

 2011-10・28 今日の池:カルガモ君が帰って来てました(^0^)。

 2011-10・28 夕焼け.jpg

 2011-10・28 夕焼け

 2011-10・29 ネズミが!!.JPG

 2011-10・29 ネズミが!!:二日ほど見ない間に、結構なってた柿の実が・・・

 2011-10・29 狂い咲き (1).jpg

 2011-10・29 狂い咲き (1) スミレ

 2011-10・29 狂い咲き (2).jpg

 2011-10・29 狂い咲き (2) 躑躅

 2011-10・29 うなだれて.jpg

 2011-10・29 うなだれて

 2011-10・29 散歩道に.jpg

 2011-10・29 散歩道に:バッタが

 2011-10・30 雨に濡れて (1).jpg

 2011-10・30 雨に濡れて (1) ダンゴ葉の実

 2011-10・30 雨に濡れて (2).jpg

 2011-10・30 雨に濡れて (2) 狂い咲きの躑躅

 2011-10・30 雨に濡れて (3).jpg

 2011-10・30 雨に濡れて (3) ヤブカラシの実

 明日の写真は、ゴルフ開催中・上空を飛び回ってた飛行船をUPします

 サブブログ:我が心の旅路では、我が町近隣の三田市の閑静な山間にある

 『天照山青原寺』を紹介してますお時間に余裕の有る方は・下記のURLに

 お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2011-10-19 


nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2011・302 [我家の悪餓鬼]

2011-10・29 (土) 天気:曇り 気温:11℃~22℃

 2011-10・29 今日の我が町.JPG

 今日の我が町は、朝から雲の多いパッとしない天気だったが、北よりの風が

 大した事無くて、気温は上昇・暖かな一日に成りました。

 我が家は恒例の買出し日、何時も通りにスーパー三軒のハシゴで・食料品の

 購入に、相変わらずですね、生鮮食品の高値と入荷の少なさは・スーパーを、

 頼りに生活 してる者にとっては困り物ですね(>!<"。

 何時に成ったら、日本の異常状態は・元に戻るのでしょうね・・・

 散歩は、TVでゴルフ観戦してて出かけるのが遅くなったので・ワンコには申し

 訳ないが、ショートカットコースでお茶を濁す事に・ワンコはおかんむりでした。

 で、本日の写真は・我家の悪餓鬼と路端の茸を

 2011-10・26 悪餓鬼 (1).jpg

 2011-10・26 悪餓鬼 (1)

 2011-10・26 悪餓鬼 (2).jpg

 2011-10・26 悪餓鬼 (2)

 2011-10・26 悪餓鬼 (3).jpg

 2011-10・26 悪餓鬼 (3)

 2011-10・27 茸 (1).jpg

 2011-10・27 茸 (1)

       2011-10・27 茸 (2).jpg

 2011-10・27 茸 (2)

 2011-10・27 茸 (3).jpg

 2011-10・27 茸 (3)

 2011-10・27 茸 (4).jpg

 2011-10・27 茸 (4)

 2011-10・27 茸 (5).jpg

 2011-10・27 茸 (5)

 2011-10・27 茸 (6).jpg

 2011-10・27 茸 (6)

 明日の写真は・我が散歩道での出会いと出来事をUPします

 サブブログ:我が心の旅路では、我が町近隣の三田市の閑静な山間にある

 『天照山青原寺』を紹介してますお時間に余裕の有る方は・下記のURLに

 お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2011-10-19  


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2011・301 [我が町の風景]

2011-10・28 (金) 天気:晴れ 気温:7℃~22℃

 2011-10・28 今日の我が町.jpg

 今日の我が町は、早朝は2日続の冷え込みで・寒かったが、昼間は風も弱く

 穏やかで、気温は上昇・暖かな一日に成りました。

 我が家は、連日のゴルフ観戦に出かけました・天気が良かったので、歩いて

 廻るには暑い位でしたが、お目当ての池田選手が途中棄権で残念だったが、

 替わりに片山選手に付いて回る事にしたが、同組の選手とのテンポが遭わず

 フラストレーヨンがたまって、イライラ状態に成ってスコアー残念な結果だった、

 選手のメンタルな心の動きを垣間見る事が出来たのは良かったです(^0^)、

 我が身もゴルフは嗜んでたが、選手達の技術・迫力には圧倒される物が・・・

 最終日も、見学に行く予定ですが雨が心配です。

 散歩は、帰宅後に・ワンコのお供で、歩き過ぎたので足は棒状態だが、我慢

 させてたので仕方なしにショートカットコースへ・辛い散歩に(苦笑)。

 で、本日の写真は・我が町の民家と風景&小さな秋を

 2011-10・26 大空に.jpg

 2011-10・26 大空に:轟音を轟かせて・・・

 2011-10・26 鳶.jpg

 2011-10・26 鳶:大空を気持ち良さそうに

 2011-10・26 晩秋のおもちゃ王国.jpg

 2011-10・26 晩秋のおもちゃ王国

 2011-10・26 古民家 (1).jpg

 2011-10・26 古民家 (1) 茅葺の家

 2011-10・26 古民家 (2).jpg

 2011-10・26 古民家 (2) 鋼鈑屋根の家

 2011-10・26 小さい秋 (1).jpg

 2011-10・26 小さい秋 (1) 野菊

 2011-10・26 小さい秋 (2).jpg

 2011-10・26 小さい秋 (2) 名前が?

 2011-10・26 小さい秋 (3).jpg

 2011-10・26 小さい秋 (3) クロの実が生ってましたが(名前は?)

 2011-10・26 小さい秋 (4).jpg

 2011-10・26 小さい秋 (4) 赤い実が(名前は?)

 2011-10・26 小さい秋 (5).jpg

 2011-10・26 小さい秋 (5) 赤い実が(名前は?)

 2011-10・26 小さい秋 (6).jpg

 2011-10・26 小さい秋 (6) 野生の渋柿

 明日の写真は・我家の悪餓鬼と路端の茸をUPします

 サブブログ:我が心の旅路では、我が町近隣の三田市の閑静な山間にある

 『天照山青原寺』を紹介してますお時間に余裕の有る方は・下記のURLに

 お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2011-10-19


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2011・300 [我が町の四季]

2011-10・27 (木) 天気:晴れ 気温:6℃~19℃

 2011-10・27 今日の我が町.JPG

 今日の我が町は、此の秋一番の冷え込みに・・・昼間の気温も日差しが有る

 割には、北風が強かったので・それ程上がらず肌寒く感じる一日に。

 我が家は、早朝から・我が町のゴルフ場で行われる・男子ゴルフトーナメント

 マイナビABCチャンピオンシップゴルフを見学に出かけました。

 プロ&アマの選手・総勢90人の揃い踏み、誰に付いて廻ろうか悩む事に・・・

 久し振りのゴルフ場、歩き疲れたが・結構楽しめました、筋肉痛が出なければ

 明日も出かけて見ようかと思ってますが、どうなる事やら(笑)

 そんな訳で、本日の散歩は手抜き・ワンコのお仕事で・ショートカットコースへ

 不満そうなワンコは無視して早々に帰宅、明日に備えて、早寝の予定(笑)。

 で、本日の写真は・我家の庭に咲く花達と季節外れ花を

 2011-10・24 秋の花 (1).jpg

 2011-10・24 秋の花 (1) イソギク

 2011-10・24 秋の花 (2).jpg

 2011-10・24 秋の花 (2) 八手の花芽

 2011-10・24 秋なのに (1).jpg

 2011-10・24 秋なのに (1) ヒメシオン:季節外れの狂い咲き・・・

 2011-10・24 秋なのに (2).jpg

 2011-10・24 秋なのに (2) オニアザミ:季節外れの狂い咲き・・・

 2011-10・24 秋なのに (3).jpg

 2011-10・24 秋なのに (3) シロツメ草:季節外れの狂い咲き・・・

 2011-10・26 タンポポ (1).jpg

 2011-10・26 タンポポ (1) 季節外れの狂い咲き・・・

 2011-10・26 タンポポ (2).jpg

 2011-10・26 タンポポ (2) 季節外れの狂い咲き・・・

 2011-10・26 スミレが (1).jpg

 2011-10・26 スミレが:季節外れの狂い咲き・・・

 2011-10・26 カタバミ.jpg

 2011-10・26 カタバミ

 明日の写真は・我が町の民家と風景&小さな秋をUPします

 サブブログ:我が心の旅路では、我が町近隣の三田市の閑静な山間にある

 『天照山青原寺』を紹介してますお時間に余裕の有る方は・下記のURLに

 お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2011-10-19


nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。