So-net無料ブログ作成

翁の散歩日記-2012・220 [我が散歩道]

2012-08・07 (火) 天気:曇り一時弱雨のち晴れ 気温:24℃~32℃

 今日の我が町は、可笑しな天気で・お昼前頃には、雲が低く垂れ込めて来て

 雨を期待したのだが、お湿りにも成らない程度で・・・午後には真夏の太陽が

 戻ってきたので蒸し暑く成って・鬱陶しい一日に(>!<"。

 2012-08・07 今日の我が町.jpg

 我が家の今日は、朝から庭の菜園に水撒きと・序にワンコのシャンプーを・・・

 午後は、弱雨と曇り空の下・北よりの涼しい風が吹いてたので、借りてる菜園

 の草取りを始める事にしたが・作業を初めて間もなく、真夏の太陽が顔を出し

 急に暑く成りだす始末、汗だくに成りながら頑張ってみたのだが・無駄な抵抗

 補給用に持って行った飲み水が無くなったのを機に中止、引き上げる事に・・・

 真夏の菜園作業は大変です、農家の方の苦労が良く分かります(笑)。

 で、本日の散歩は、日差しが西の山に沈みかけ始めた時間帯に・何時もの池

 回りコースへ、池には釣人の姿は無かったのか・住人の青鷺君(雄)が樹上で

 餌場の見張りをしてましたが、子連れの鷺君(雌)はお留守でした・・道脇には

 昆虫達の姿は無く、寂しい畦道になってました。

で、本日のアップ写真は・

  我が散歩道脇の池に集う釣人と野鳥を

 2012-08・03 今日の釣人 (1) 田圃の畦に駐車して

 2012-08・03 今日の釣人.JPG

 2012-08・03 今日の釣人 (2) 歩道から釣りを・・・

 2012-08・03 今日の釣人 (1).jpg

 2012-08・05 ホオジロの幼鳥 (1)

 2012-08・05 ホオジロの幼鳥 (1).jpg

 2012-08・05 ホオジロの幼鳥 (2)

 2012-08・05 ホオジロの幼鳥 (2).jpg

 2012-08・05 今日の釣人 (1)  歩道から釣りを・・・

 2012-08・05 今日の釣人 (1).JPG

 2012-08・05 今日の釣人 (2) 歩道から釣りを・・・

 2012-08・05 今日の釣人 (2).JPG

 2012-08・05 今日の釣人 (3) 狭い道路に駐車して

 2012-08・05 今日の釣人 (3).JPG

 2012-08・05 今日の釣人 (4) 狭い道路に駐車して

 2012-08・05 今日の釣人 (4).JPG

 2012-08・05 今日の釣人 (5)

 2012-08・05 今日の釣人 (5).JPG

 明日の写真は・我が散歩道で出会う昆虫や草花達と新規&改造の餌場を。

サブブログ:我が心の旅路では、

 三田市三輪地区の街中に ある神社『三輪神明』を紹介してます。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25   


nice!(145)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 16

pandan

ホオジロの幼鳥〜もこもこでかわいいですね。
by pandan (2012-08-08 05:46) 

沈丁花

釣り〜 一度経験してみたかった〜
もうチャンスは無いでしょう〜(T_T)
by 沈丁花 (2012-08-08 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。草引き→無駄な抵抗・・・非常に納得でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-08-08 09:10) 

okin-02

to 404 さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to はるゆうなおさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to なかせさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to kiyoさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 官兵衛さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to クリンピアさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ソニックマイヅルさん こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
草刈機で刈り取るのは簡単なのですが、根っこが残るので(>!<"
涼しい日を狙って再度挑戦してみようかと思ってますが・・・

to pukuchinさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to フヂさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ちょいのりさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 風詩さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to あんれにさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 下総弾正くまさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to やまさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 亀仙人 孝禎さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 馬爺さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to nikiさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to アルマさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 名犬ゴン太・・・の兄さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to wing_14さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 月夜のうずのしゅげさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ビタースイートさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to arata1212さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to hatumi30331さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to みずきさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 銀狼さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to tooshibaさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to コンセルジュさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to kazukazuさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ともちんさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to くるめっちさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 隊長さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to masao。さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to kanaさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 新危機管理研さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to りぼんさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to イッシーさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ryo1216さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to kinkinさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 斗夢さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 「直chan」さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to pandanさん こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
親に甘えて餌を貰う姿も可愛かったですよ・・・親鳥も大変そうで(笑)。

to hirochiki さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to Renさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ちくわさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to vivianeさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to yamagara22さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to デルフィーさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to さーやんさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 土芽さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to yumiさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 沈丁花 さん こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
此の釣だと可能だと思いますよ、道具もリーズナブルの単価だし
餌も疑似餌なので、持ち運びも利便性が有るので・・・
足元確りするのと・簡単なライフジャケットが必要ですが(^0^)。

to マユマユさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to しきみさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to soneさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to シラネアオイさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to たかぼんさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to kurakichiさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to うさぴんさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to はくちゃんさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to くまらさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to akaharaさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to えりあるさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to たっち塾さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 空楽さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 肥前のFeさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to YUTAじいさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to xml_xslさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to okimasaさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 彩美さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to masatanyさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to zuckyさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-08-08 10:40) 

ヤッペママ

作業するにも、夏は暑いうえに蚊にも襲われ、大変ですよね。
by ヤッペママ (2012-08-08 10:57) 

okin-02

to さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ryuyokaonhachioj さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ヤッペママさん こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
そうなんですよね、昼間は暑いし・朝夕は蚊の襲撃で(>!<"
風の強い曇りの日を待ってるのですが思う様には(笑)。

to ハマコウさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to makkunさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to myossyさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to alba0101さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to tamanossimoさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to kakasisannpoさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 優紀乃さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to takaranoumiさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 砂漠のラクダさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ぐすさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to keroyonさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to Tomieさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to kuwachanさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to (。・_・。)2kさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to めろんさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 獅子 ヒロキさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to miopapaさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to koh925さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 旅爺さんさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-08-08 13:29) 

momiji

十分ご自愛下さい。
by momiji (2012-08-08 13:54) 

みぃにゃん

昨日はこちらは少しだけ雨が降りました。夜はいつもより気温が低かったですが今日は相変わらず暑いですね。
by みぃにゃん (2012-08-08 14:25) 

okin-02

to momijiさん こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
健康が第一・無理はしない様に心がけてます、心遣い有難うです(^0^)。

to okoさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 青の風画 さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to mwainfoさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to あいか5drrさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 青竹さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to みぃにゃんさん こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
我が町もパラパラ程度の雨が・・・昨夜は寒い位だったのですが
今日は、真夏の日差しが戻ってきてます(>!<"。

to ma2ma2さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 信州のりんごほっぺさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to かずのこさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ハゲノヤセウマさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to リキマルコさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to こさぴーさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 菅野郁夫さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to *ピカチュウ*さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to terrybearさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to nanoさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to sun-highさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ENOさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 般若坊さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 末尾ルコ(アルベール)さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-08-08 16:51) 

六文銭

週末は少しはマシになりましたが、
また暑くなってきましたね><
やはり、昼間は極力外出しないようにしています。
by 六文銭 (2012-08-08 17:53) 

okin-02

to setteさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to g_gさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 源整院さん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 岸凛(きしりん)さん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to thisisajinさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to mamiiさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 幸せ家族さん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 六文銭さん 今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
我が町も、早朝は寒い位だったのに・昼間は真夏日に・・・
出先で食べた・冷たいソフトクリームが美味しかったですよ(笑)。

to たくやさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to リックディアスさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to DONさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to Sazabyさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to sugoimonoさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to benyさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to cinqueさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to Take-Zeeさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to キクさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-08-08 19:57) 

okin-02

to めもてるさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to toshiboさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to comomonさん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-08-08 20:50) 

okin-02

to 今造ROWINGTEAMさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to youziさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to kenさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to いっぷくさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to ネオ・アッキーさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to 裏・市長さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to olegonさん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。

to さる1号さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-08-09 14:40) 

okin-02

to 吟遊詩人41さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-08-10 12:17) 

okin-02

to 駅員3さん 今晩は
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-08-10 19:25) 

okin-02

to ICKW1967さん こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-08-14 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。