So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2011・343 [我が町の四季]

2011-12・09 (金) 天気:曇り 気温:4℃~6℃

 2011-12・09 今日の我が町.JPG

 今日の我が町は、どんよりとした曇り空の下・木枯らしが吹き荒れて、此の冬

 一番の冷え込みに成り・寒い一日でした、此の時間帯から冷え込みが厳しく

 成り・夜半には氷点下まで下がるとの予報が出てます(>!<"。

 我が家の今日は、寒さに感け引き篭もり・TVの番人生活で過ごす事に・・・

 ワイドショウでは相変わらず、MCや有識者と芸人達が訳の解らぬ・コメントを

 述べてる番組や何度目の放映か解らないドラマの再放送などで・退屈な時間

 を過ごす事に成りました。

 散歩は、冷え込みが厳しくなる前に・何時もの池廻りコースへ出かけたのだが

 今日の池には釣人の姿が見えず・渡りの住人達が三々五々と泳ぎまわって、

 餌探しをしてたが、寒さと薄暗さに撮影する気が起きなく・横目で見ながらの

 散策に・・・天気が良くて暖かい日に出会いたいですね、鴨君達とは。

 で、本日の写真は・本日撮影の我が町の黄(紅)葉と夕日他を

 2011-12・08 紅葉.jpg

 2011-12・08 紅葉:色鮮やかに変わり始めて・・・

 2011-12・08 黄葉.jpg

 2011-12・08 紅葉:コナラの木が紅く染まって

 2011-12・08 雨上がり.jpg

 2011-12・08 雨上がり:西の空が明るくなって・・・

 2011-12・08 悪餓鬼.jpg

 2011-12・08 悪餓鬼:早く撮影しろと言いたげに・・・

 2011-12・08 悪餓鬼 (1).jpg

 2011-12・08 悪餓鬼:早く撮影しろと言いたげに・・・

 2011-12・08 一瞬の夕日 (1).jpg

 2011-12・08 一瞬の夕日 (1) 雨上がりの空に

 2011-12・08 一瞬の夕日 (2).jpg

 2011-12・08 一瞬の夕日 (2) 雨上がりの空に

 2011-12・08 雨に濡れて.jpg

 2011-12・08 雨に濡れて:狂い咲きのタカサゴユリ

 2011-12・09 黄葉越しに.jpg

 2011-12・09 黄葉越しに:苔むす藁葺きの民家。

 明日の写真は・我が散歩道の初冬の光景をUPします。      

 サブブログ:我が心の旅路では、兵庫県篠山市の閑静な山間にあるお寺さん

 『普賢山涛奉寺』を紹介しておりますお時間に余裕のお有りの方は・下記

 URLにお立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07   


nice!(105)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 18

吟遊詩人41

こんばんは♪
この冬一番の冷え込みで、、、釣り人無しですか。。
意外と根性無しなんですね(笑)
by 吟遊詩人41 (2011-12-09 21:03) 

ヤッペママ

冷え込みの厳しい朝でした。
都内でも雪の降った所がありましたね。

by ヤッペママ (2011-12-09 21:42) 

olegon

こんばんは。
この冷え込みの中「お墓参り」に行ってきました。
ちょうど「お参りの最中」太陽が出てくれて助かりました。。。
by olegon (2011-12-10 01:21) 

pandan

冷え込んできましたね、
ユリの花きれいですね。
by pandan (2011-12-10 05:51) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今朝は朝から工事に出かけていましたが寒くて寒くてまいりました。ワイドショーは最近あまり面白くないですね。ブルーレイに録画した番組やYouTubeにはまっております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-10 11:57) 

ももっち

ご訪問&nice!ありがとうございます。
今日は冷蔵庫にでも入っているような寒さですが
お体には気をつけてくださいね。
by ももっち (2011-12-10 14:29) 

okin-02

to 銀狼さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to あいか5drrさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to あんれにさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to cuwinbeさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 今造ROWINGTEAMさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ぐすさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to mamiiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to mamiiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 吟遊詩人41さん こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
平日は、よく有りますよ釣人の居ない日は・・・
でも、今朝は氷の張る位の寒さなのに釣人が来てましたよ(>!<"。

to kawasemiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 馬爺さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ヤッペママさん こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
我が町のある近畿でも初雪が見られた様ですが・・・
我が町は、今朝・初氷が張ってましたが(>!<"。

to kazykazさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to akanenosoraさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 月夜さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to gigipapaさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to funfさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to nikiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました 。

to kumakichiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました 。

to Lobyさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました 。

to なかせさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to kiyoさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to みぃにゃん さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ポルンさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to rtfkさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ムネタロウさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ぶうさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to どがさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to xml_xslさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ゆずさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ももきちさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to olegonさん こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
木枯らしが吹いてて寒かったのでは・・・ご先祖様は(^0^)でしょうね。

to 1969kanaさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 華桜子さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 「直chan」さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ビタースイートさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to りぼんさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to masao。さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to sechsさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to pandanさん こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
我が町、今朝初氷が張りました、菜園の野菜もしんなりと(>!<"。

to yumiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to アルマさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 夢さくらさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to コーヒーカップさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to arata1212さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ヒロンさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to may234さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました 。

to soneさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました 。

to wing_14 さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to gloryhosiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to パフォームさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to *ピカチュウ*さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to プースケさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to Renさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to kurakichiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to YUTAじいさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to tamanossimoさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to はくちゃんさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ameyaさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました 。

to 般若坊さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 明さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to sumairuさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to davidさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to tossyさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 下総弾正くまさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to クリンピアさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to mwainfoさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ソニックマイヅルさん こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
我家のTVは20年程前のビデオカセット付きですが、
ケーブルTVに接続してから録画方法がややこしくなって・・・
リモコンの説明書読むのが鬱陶しいので、持ち腐れに(笑)。

to ヨタ8さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to sugoimonoさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 彩美さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ちょいのりさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to thisisajinさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ENOさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to alba0101さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ももっちさん こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、是からも宜しくです。
ご心配有難う御座います、我が町の今朝は・初氷が張りました、
是からは、日増しに寒くなって行きそうですね、体調管理には気をつけねばと・・・

to comomonさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-10 15:11) 

okin-02

to めぇてるさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ゆうみさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to Umi-Bozuさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to sun-highさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to nanoさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to デジカメさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to めぇさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to コザクラインコさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-10 17:00) 

U3

昨日や雪が降りましたね。
by U3 (2011-12-10 18:58) 

okin-02

to ほりけんさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to ハゲノヤセウマさん 今晩は
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からも・お暇な時はお立ち寄り下さい、宜しくです。

to 桔梗之介さん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to burnさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to グリーンさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to やまさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to perseusさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to U3さん 今晩は
訪問 nice!コメント有難う御座います、
我が町は、今朝初氷が張りました・寒いのは苦手ですが(>!<"。
by okin-02 (2011-12-10 19:16) 

okin-02

to COLE
さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to miopapaさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-11 09:38) 

okin-02

to 海を渡るさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-11 13:16) 

okin-02

to macaroninaさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to ともちんさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to 空楽さん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to えりあるさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-11 16:41) 

okin-02

to あら!みてたのねさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-11 18:31) 

okin-02

to かずのこさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。

to さる1号さん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-11 20:34) 

okin-02

to yuzuhaneさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-11 21:22) 

okin-02

to koh925さん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-12 17:28) 

okin-02

to youziさん 今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-12-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。